2021-04-21

鶏肉、鯖

早朝、猫たちにご飯を与えた後、なんか臭うなと思ったらふわ吉の立派なうんこ。いま与えているカリカリに変えてからうんこの出が良いみたい。よかった。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、酢豚ならぬ酢鶏、椎茸とナスの味噌汁、雑穀米、納豆で昼餉。雑穀米は重たいので嫁さんには銀シャリを食べてもらう。

夕方、嫁さんがこの24時間で採取した尿が入ったボトルを、車で三鷹の病院に届ける。いままで、芝居用の「樹脂で作られた割れやすいビール瓶」など、気を遣うブツの運搬は何度か経験があるが、尿が入ったボトルはそれらを凌駕して神経を使った。。道中何事もなく、無事に病院に到着して看護師さんに渡し終える。

帰りに深大寺近くの病院に寄り、俺の心臓の診察。処方してもらっている薬のおかげで血圧は安定し始めていて、なにより。3週間分の処方箋を出してもらい、薬を受け取って帰宅。

夜、鶏ガラ粥、鯖の塩焼き、納豆で夕餉。

食後、猫たちに夜ご飯を与え、薬を飲ませ、録画しておいた「青天を衝け」を見て就寝。


0 件のコメント: