2021-04-28

わかめ蕎麦、参鶏湯

早朝、茶助が砂トイレを掻く音で目が覚める。ちょっと緩いが、下痢ではないうんこ。

チャリで、調布駅近くの「肉そば すみすみ」へ。「朝セット」で朝餉。

朝セット自体が最近始まったみたいだけれど、前回来たときにはなかった「わかめ蕎麦」や「きつね蕎麦」が増えている!朝っぱらから肉蕎麦は重すぎるよなぁ、と思っていたので、これは嬉しい。それにしても、このボリュームで500円ってのはすごいなぁ。。

家に戻り、テレワークで仕事開始。

昼、冷凍の参鶏湯、韓国唐辛子で昼餉。

午後、嫁さんから電話。退院が金曜日になったとのこと。早い!よかった。。

夕方、お一人様用の晩の支度。冷蔵庫にあったカボチャ、サツマイモ、大根の煮付け、スンデを肴に芋焼酎の水割りで晩酌。

夜、録画しておいた映画をちょっとだけ見て早めに就寝。


0 件のコメント: