2021-04-26

ソーミンチャンプルー、さわらの塩焼き、卵焼き、新タマネギ

早朝、茶助のうんこの臭いで目が覚める。今朝は8割は普通、残り2割が下痢っぽい。もうちょっと。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、ソーミンチャンプルー、昨日の野菜スープで昼餉。

ソーミンチャンプルーを作るといつも麺がくっついてしまうのだが、今日は上手くいった。味も出汁も加えていない2日目野菜スープはさらに野菜の味が濃厚になっていて、ほんとに美味。

夕方、ふわ吉を連れてかかりつけの動物病院へ。週2回恒例の点滴だが、具合が良いので来週から週1回になった。よかった。

夜、さわらの塩焼き、鶏ガラ粥、新タマネギ入り卵焼き、野菜スープ、新タマネギのサラダで夕餉。作りすぎてテーブルに置ききれなくなってしまった。

食後、嫁さんは明日からの入院のための準備。

寝る前に「イチケイのカラス」を追いかけ再生で見る。裁判官自身が、裁判の途中にもかかわらず必ず事件の緻密な捜査を行う、という話だが、警察や検察はいったい何をやっているのか、という疑問がいつも思い浮かぶ。とはいえ、ドラマとして面白いので見てしまう。


0 件のコメント: