2021-04-29

タンメン

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、昨日の夜に作った煮付けの残りで朝食。カボチャもさつまいもも大根も味が染みていて美味。ご飯も欲しいところだけれど、煮付けだけで腹一杯。

午前、Amazonで買った座椅子が届く。さっそくリビングに置いた座椅子に座って Netflix で映画を見ていたらいつの間にか寝ていた。座り心地が良すぎる。。苦笑。。

昼、調布駅近くの「タンメン王道」へ。塩タンメン、餃子で昼餉。

暫く薄味の家飯が続いていたので、久しぶりにラーメンを身体に入れたらなんだかだるくなってしまった。帰りにYESMARTによってマッコルリなどを買って帰宅。

午後、嫁さんに頼まれたいたブツを携え、車で三鷹の病院へ。ピンポンで呼び出した看護師さんに荷物を預け、替わりに着替えを受け取って帰宅。

夕方、ビールを飲みながら、届いたばかりの座椅子に座ってNetflixで「呪術廻戦」を見て過ごす。が、いつの間にかまたしても爆睡。

夜、トマト、ブロッコリのスプラウトだけで夕餉。

食後、録画しておいた「女王蜂」の武道館2daysライブの1日目を見て過ごす。今年2月のライブなので観客の声援は一切無し。ただ、観客席で静かに激しく揺らめくジュリ扇はたしかに観客の高揚を表していた。華美になりすぎない程度に凝った照明ワークも素敵。何よりも、アヴちゃんの壮絶なまでの歌唱力とその声が紡ぐ歌詞やメロディが醸す唄、それを適切なバランスで支えるバンドの演奏あってこそのステージ故、成立する無二の世界。凄いなぁ。武道館の音響の中でこんなライブを経験できた観客が羨ましい。


0 件のコメント: