2021-04-30

韓国ラーメン、冷麺、退院、鯛

早朝、ふわ吉が床をカリカリと掻いている音で目が覚める。昨日の夜うんこしたばかりだけどなぁ、と思って見に行ったらおしっこだった。昨日あんまりかまってあげなかったから、ふてくされたか。

朝、昨日YESMARTで買ってきたインスタントの「旨辛海鮮ちゃんぽん」で朝餉。ノグリよりも麺が太くてもちもちしている。これはいいなぁ。スープに新タマネギの千切りを加えて煮込んだのでじゃっかん甘みが出ていて、それも含めかなり美味。食後、テレワークで仕事開始。

昼、YESMART で買っておいた冷麺で昼餉。牛骨ベースのスープに雑穀酢をどばどば入れた冷麺がやっぱり好きだなぁ。美味。

午後、車で三鷹の病院へ。すでに退院の手続きを済ませて病院の入り口で待っていた嫁さんを拾って帰宅。お帰りよ。

夕方、マッコルリを飲みながら晩の支度。今日は目出度いので、鯛の塩焼き、なめこと豆腐の味噌汁、おくらのおひたし、銀シャリで夕餉。

夜、嫁さんが見ようと録画してあったドラマなどを一緒に見て、早めに就寝。


0 件のコメント: