2021-04-08

ジャーマンポテト、参鶏湯

早朝、猫たちに起こされる。茶助は昨日病院から帰ってきて以来、まだ下痢はしていない。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、さっと食事の支度。ベーコンとアスパラとジャガイモを炒めて塩コショウだけで味付けしたジャーマンポテト風の炒め物、オニオンスープ、雑穀米で昼餉。

夕方、歩いて調布駅へ。某氏と待ち合わせて駅近くのファミレスへ。ほんとうは昨日逢うはずだったのを、今日に順延させてもらったのであった。感謝。。ビールを飲みつつ、某案件についてあれこれと打ち合わせる。ハッピーアワーということで生ビールが一杯280円なのをいいことに、ちょっと飲み過ぎた。

店の外に出ると、打ち合わせしている間、どうやら雷雨だったらしい。遠くで落雷の音が響き、路面がびしょびしょになっているが、幸い雨はほとんど止んでいる。某氏と別れ、YESMART で食材を買い込み、歩いて家に戻る途中、足が滑って膝からぶっ倒れた。手のひらと両膝を擦りむいたが、酔いが残っていてあまり痛みを感じない。帰宅してよくみたら履いていたカーゴパンツの膝に穴が空いていた。買ってまだ3ヶ月くらいなのに。

砂トイレがこんもりとしていたので見てみると、茶助の「普通の」うんこが隠れていた。下痢はとりあえずは治まったみたい。よかった。

夜、YESMART で買ってきた冷凍の参鶏湯で夕餉。参鶏湯初体験の嫁さんは、懐かしい味がする、と言っていた。韓国では、風邪を引いたら参鶏湯食っとけ!というくらい、滋養強壮のある食事。俺にとっては良い酔い覚ましになった。美味。

食後、猫たちに夜ご飯を与えたら、眠気がやってきて起きていられず。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: