2022-01-10

酢豚

早朝、猫たちに起こされるが、今日は検査があるので朝ご飯をあげることができない。猫たちの哀願の声が切ないが、ごめんごめん、と謝りながら、時間が過ぎるのをただ待つ。

朝、キャリーバッグに入ってもらった猫たちを車に乗せ、かかりつけの動物病院へ。2匹一緒に定期の血液検査を受ける。結果、どちらも想定内の数値とのこと。よかった。

昼前、帰宅。猫たちに遅めの朝ご飯をあげると、凄い勢いでがっつく。去年の今頃のことを考えると、幸せだなぁ、と思う。

昼、バーミヤンからデリバリーで注文した酢豚、麻婆豆腐、餃子などで昼餉。ちょっと注文しすぎて腹一杯。食後、そのままリビングで爆睡してしまった。

午後、ベイスで売れた鶴さんの詩集を近所の郵便ポストに投函し、帰りにコンビニでコーラを買って帰宅。昼に食べた中華でちょっと胸焼けしている。コーラは、胸焼けの特効薬。。

夜、「ウルトラマンセブン」OPのベースラインをコピーして遊ぶ。ランニングベースっぽいラインと、後ろでレガートしまくっているシンバルがタマラない。。この曲も、昨日コピーした「帰ってきたウルトラマン」も、冬木透作品。もともとウルトラマンはダークヒーローとしてキャラクターデザインされているらしいが、冬木作品にはそれが表れているように思う。。br>
録画しておいた「ソル薬局の息子たち」を見て、日が変わった後に就寝。


0 件のコメント: