2022-01-25

豚丼

早朝、猫たちに起こされてご飯を与えたあと、タバコを買おうと家を出ると、耳がちぎれそうになるくらい寒い。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、豚丼、ポテサラ、コンソメ仕立ての野菜スープで昼餉。

ポテサラには、市販のベーコンをさらに燻製して入れてみた。いつもならば「ぼてっ」としてしまうポテサラが、野性味が溢れ引き締まった味になり、かなり美味。豚丼は、にんにくをかなり多めにしたタレに肉を1時間以上漬け込んでからソテー。すた丼で食べるよりもスタミナが付きそう。

夕方、PARCOのQBへ。ものすごく久しぶりにダンパチ。出鱈目に伸ばしていた髪をすっきりしてもらった。帰りにかかりつけの動物病院に立ち寄って、ふわ吉のお薬を処方してもらう。

夜、コンビニで買ってきたミミガーや鶏のつくねなどを肴に、芋焼酎のソーダ割りで晩酌。

アマプラで「ソル薬局の息子たち」を1話分だけ見て、早い時間に就寝。


0 件のコメント: