2022-01-26

ラーメン、カレースープ

早朝、ふわ吉に乱暴に起こされて起床。猫たちにご飯を与え、さっと身支度を済ませて調布駅まで歩き、京王線で笹塚へ。

朝、仕事場に到着。ここ最近の新規感染者数爆発を受けて原則テレワークとなったので、仕事場に人影がない。いいね。

昼、幡ヶ谷の「麺屋福丸」で、醤油ラーメンで昼餉。

麺がつるつるシコシコで、喉ごしが良い。結局、ラーメンって麺の食べ物なんだよなぁ。。スープは、麺を美味しく食べるためのもの。オーソドックスだけど、とっても美味でした。

夕方、笹塚から明大前まで歩き、京王線で調布に戻る。駅近くの YesMart に寄って韓国の食材をあれこれ買って帰宅。

韓国焼酎を舐めつつ、晩の支度。燻製したハムを入れたカレースープで夕餉。

燻製ハムは、まるで高級なチャーシューのような風味に変貌。燻した薫りが漂うスープカレーはなんとも贅沢。美味。

夜、ものすごい早い時間に布団に潜ったら、瞬時に気絶。


0 件のコメント: