2022-01-12

ソーミンチャンプルー

早朝、ふわ吉が俺の手をペロッと舐めたのに気がついて起床。今朝は起こし方がいつもよりやけに優しい。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、ソーミンチャンプルー、車麩とシーチキンとバジルと新タマネギのサラダ、野菜スープで昼餉。

車麩は水で戻したあと水気をよく切り、塩胡椒とパルメザンチーズを振りかけて180度のオーブンで10分ほど焼き、マヨネーズで和えておいた新玉葱とシーチキンが入ったボウルに加えて、最後にフレッシュのバジルを千切って軽く混ぜる。思いつきで作ったサラダだが、麩が肉っぽい食感になってかなり美味。

夕方、録画したままだったドラマなどを消化する。最近Netflixで韓国ドラマばかりみていてビデオのHDDが溢れそう。

夜、ベースの弦高を再調整。高くするとブリッジのビビりが改善するが、運指がしにくいし、低くすると弾き易くはなるがブリッジがヘタってビビってしまう。安物はこういうことがあるんだよなぁ。。

嫁さんが見ていたさんま御殿を途中から一緒に見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: