2022-01-08

豆腐、キムチ、パスタ

早朝、茶助が砂トイレでうんこをしている音と臭いで目が覚める。

朝、ベースで何気なく「帰ってきたウルトラマン」のテーマをうろ覚えで弾いていたら完全に弾きたくなり、iTunes Storeからデータを購入してコピーして遊ぶ。 俺にとってベースという楽器の魅力に気づいたのはこの曲が原点かもなぁ。

日中、嫁さんと家の近所を軽く散歩。帰りにスーパーで買い物して帰宅。

夕方、豆腐とキムチを生地にしたピザのようなもの、トマトソースのパスタで夕餉。豆腐とキムチをぐちゃぐちゃにまぜ、片栗粉で固めたものにチーズを乗せてフライマンで焼いてみたが、片栗粉が足りなかったせいで思うように固まらず、なんとも形容のしがたい食べ物を作ってしまった。味は良かったので、次回、工夫の余地有り。トマトソースは豚のミンチの臭みを消すためにクミンとシナモンを加えて煮込み、仕上げに千切ったフレッシュのバジルを足した。美味。

夜、Netflixで「ミセン」を見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: