2022-01-04

そば

早朝、猫たちがそれぞれうんこをした臭いで目が覚める。

朝、テレワークで仕事始め。仕事場に行けば対面で新年の挨拶があるけれど、テレワークだとそれもなく、新年感はほとんど無し。

昼、わかめ蕎麦、豆乳明太子ソースをかけた豆腐ステーキ、スーパーで買ってきたかき揚げで昼餉。

片栗粉をまぶし、ごま油をひいたフライパンでソテーした木綿豆腐に、明太子を豆乳で溶いただけのソースをかけてみた。思いつきで作ってみたが、明太子の角のある塩っ気が豆乳でうまい具合に和らいでかなり美味。。そして、初めて使ってみたiPhone13のカメラ、とっても良い。。

夕方、仕事終わりにNetflixで韓国ドラマの「ジャスティス」を見て過ごす。

夜、「ソル薬局の息子たち」を見て就寝。


0 件のコメント: