2022-01-09

やきそば

早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与え、ベランダで一服。今朝はそれほど寒くない。

午前、Netflixで「ミセン」。俺自身も26才でいきなりサラリーマンに転身したことがあり、あれこれ思い出した。。俺も日本橋辺りでスーツ着で酔っ払ってさんざん無茶したなぁ、とか。ミセンみたいな韓国ドラマも、ほんと面白いなぁ。

昼、焼きそば、大根餅で昼餉。

焼きそばは、我が家では珍しいことに、麺の袋に添付されていた出来合のソースだけで味付け。たまにはいわゆる普通の焼きそばが食べたい。大根餅は、片栗粉を入れすぎたかと思ったが、ちょっと高めの葛餅くらいの食感になって、俺的には大成功。

午後、買ったばかりの5弦ベースにようやく手が馴染んできたので、改めて弦高調整をしつつ、運指をしやすいポジションを探る。アコースティックだと人間が楽器に合わせないといけないけれど、エレキは楽器をパーソナライズできる。それがいいのか悪いのかは解らない。

夕方、野菜スープ、昨日のパスタの残りで夕餉。

夜、「真犯人フラグ」と「鬼滅の刃」を追いかけ再生で見て、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: