2022-01-30

蕎麦、南蛮漬け、大根

早朝、ふわ吉に激しく起こされて起床。

朝、猫トイレ、風呂、家の掃除を一気呵成に済ませる。汗だく。

午前、近所のスーパーに買い出しに出かけ、家に戻って昼の支度。

昼、かけそば、タラの南蛮漬け、大根餅の味がするもんじゃ、で昼餉。

そばつゆは完璧。南蛮漬けもなかなか良い出来。しかし大根餅はまたしても片栗粉の分量を間違えてしまい、我ながらグロテスクな出来上がりになってしまった。もんじゃ焼だと思って食べればなんの問題もない。

午後、ブロニスラウ・ケイパーの「インヴィテイション」をアナライズして遊ぶ。ジャコが弾いているドミナントモーションのフレーズはやっぱりかっこいいのだけれど、自分なりのフレーズを考えてみる。こういうとき band-in-a-box は便利。

夕方、調布飛行場方面に散歩。COCO'Sが閉まっていたので入り口まで行ってみたら、最近陽性者が出たのでしばらく休業するとの張り紙。アルバイトしてる人、給料の補償はしてもらえるのだろうか。

夜、嫁さんが作ってくれたコンソメ仕立ての野菜スープ、昼の南蛮漬けの残りで夕餉。

「真犯人フラグ」を追いかけ再生で見る。田村泰二郎さんが出演されている!

「鬼滅の刃」も追いかけ再生で見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: