2022-01-17

家系

早朝、猫たちにご飯を与え、さっと身支度を済ませて歩いて調布駅へ。京王線で笹塚まで移動し、仕事場までゆっくり歩く。

朝、仕事場に到着。誰も居ない部屋で、ひとりひっそりと仕事開始。

昼、幡ヶ谷駅近くの武蔵家で、家系ラーメンで昼餉。

寒いとつい、食べたくなる。。まぁ暑い夏でも食べるけども。。

夕方、笹塚から準特急に乗って急いで帰宅し、昼間に売れた鶴さんの詩集を急いで梱包し、近所の郵便ポストに投函。ぽつぽつと売れてくれて、ほんとに有り難い。

家に戻り、注文しておいた中井敏文さんの新作CDが届いていたので早速拝聴。ずっと続けるって、やっぱり凄いこと。中井さん、格好いいです。

夜、Mick Karn をフレッテッドでコピーして遊ぶ。こういう時、ネックが反りまくったので仕舞ったままになっているフレットレスをどうにかしないと、と思うのだが、、。そう思い続けてはや30年。。

「ミステリーと言う勿れ」を追いかけ再生で見る。先週があまりに鮮烈すぎたか。もう俺はこのドラマ見なくていいや。

アマプラで「ソル薬局の息子たち」第二話を見て、大笑いして就寝。


0 件のコメント: