2022-01-21

生姜醤油ラーメン、豆腐

早朝、ふわ吉が何かを囓っている音で目が覚める。ばっ、と起き上がって確認してみると、まだ開封していないベースの替弦を包んでいたビニールであった。ふわ吉の涎がついたら弦が錆びてしまう。。しょうがないので、まだ夜が明けていない時間からベースの弦を交換するはめに。。替える前の弦はまだまだ使えそうだったのに。。まったくもう!!

猫たちに朝ご飯を与え、身支度を済ませて歩いて調布駅に向かい、京王線に乗って笹塚へ。

朝、仕事場に到着して、仕事開始。

昼、幡ヶ谷駅近くの「我武者羅」で、生姜醤油ラーメンで昼餉。

生姜香るスープ、麺、具の全てが調和がとれていてとても美味。ではあるのだが、ちょっと物足りなかった。大盛りにすればよかった。で、近くの松屋に入って牛丼並盛りを食べてしまった。。

夕方、帰宅して、すぐに晩の支度。豆腐とキムチのチーズ焼き、カクテキ、ニラキムチ、ひじきのサラダで夕餉。

豆腐の水分対策に片栗粉を入れてみたら、今日の焼き上がりはちゃんと固まってくれた。豆腐とはいえ、食べ応えもあって美味。

夜、朝交換したベースの弦を調整しなおし、初期のTower Of Powerのコピーをして遊ぶ。右手の指が腱鞘炎になりそう。

「人志松本の酒のツマミになる話」を追いかけ再生で見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: