2022-01-18

沖縄そば、高田馬場

早朝、猫たちと同時に起床。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、嫁さんに作ってもらい、沖縄そばで昼餉。

沖ハムの「炙りラフテー」を乗せたちょっと豪華バージョン。美味。

午後、仕事再開。ちょっと集中してドキュメント書きをやっている横で、猫たちは爆睡。

平和。

夕方、仕事終わりにさっとシャワーを浴び、ベースを携えて電車で高田馬場へ。明治通り近くにあるいつものサイゼリヤに向かうと、なんと一週間前に閉店していた。

がーーーーーん。やむなく、駅の方に戻って、駅ビルの中にあるサイゼリヤへ。こっちの店舗は高校生のたまり場になっててあまり入りたくなかったのだが、背に腹はかえられない。。サラダ、アロスティチーニなどを肴に、赤ワインで軽く晩酌。店は変われど、食べたいものも飲みたいものも腹に収まって満足。

JET ROBOT に向かう途中、「鳴門鯛焼き本舗」で熱々のを一つ買い、むしゃむしゃ食べながら小屋入り。

夜、「即興音楽と詩の朗読の宴 Jet Poet Vol.151」

復帰後2回目。にして、濃い参加者の方たちばかりで、こちらはかなり鍛えられる。。皆さんに感謝。

終演後、皆さんとあれこれとお話をしてお店を出る。

調布に戻り、駅の駐輪場に向かうまでの間に周辺を見てみると、営業しているお店の方が多かった。1年前ならいざ知らず、みなさん「正しく怖がって」いるのだと思う。俺もそうだし。もちろん気は抜けないけど、正しく怖がりましょうよ。

帰宅し、さっと着替えて布団に潜り込み、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: