2022-07-13

おでん

真夜中、ふわ吉におこされ、猫たちに朝ご飯というよりも夜食を与え、二度寝。

朝、起床してシャワーを浴び、激辛スパイスカレー野菜スープをこさえて朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

昨日吊してもらった虫コナーズのおかげで、仕事場の喫煙所が快適空間に生まれ変わった。ブラボー、人類の智慧。

夕方、調布に戻り、そのままキックボクシングジムへ。今日もK先生。今日のクラスはスウェー、ウェイビングを使った防御、からの右ストレートや左フックの稽古と、サンドバック。最後は腹筋の筋トレで〆、なのだがこれがキツかった。フォームも打ち方もまだド下手くそなので、クラス後、C先生にミット打ちをさせてもらう。そして、終了(俺の肉体が)。

夜、ふらふらになって帰宅。シャワーを浴び、海藻入りのおでん、豆腐キムチで夕餉。レトルトのおでんに少しだけ水を足し、乾燥の海藻スープの具を足して炊くと、しっかりとした汁物になって最高。

録画しておいた「ユニコーンに乗って」を見て過ごす。俺よりも5つくらい年下の設定になっている元・銀行マンの小鳥さんが、チャットに慣れていないなんてほんと?と思ってしまう。かつて働いていた某銀行のIT化、けっこう進んでたけどなぁ。。

布団に横になると、茶助が傍らにぺたんとくっついてきて、あぁ、暖かいなぁ、と思っていたらそのまま就寝。


0 件のコメント: