2022-07-03

ビール

早朝、ふわ吉に起こされる。起こされる時間がとにかく正確なので、我が家では目覚まし時計は要らぬ。

朝、梅がゆ、ニラと万能ネギ入りの卵焼きで朝餉。溶き卵にオイスターソースを加えてみたらホイトートみたいになるかな、と思って試してみたが、やっぱり牡蠣またはホタテを入れて焼かないとあの風味にはならないみたい。

午前、家の近所で臨時営業していた「ドイツビールの試飲と即売」の会場へ。

ドイツ製の樽ビールの試飲。ホップのフルーティーさと、ちょっとだけ酸味と苦みを感じるピルスナー。美味は美味だけれど、樽で飲みたいと思うほどではなかった。残念。

昼過ぎ、嫁さんに猫たちへの昼ご飯を与えてもらうが、ふわ吉が1/3以上残してしまった。。おっと。。

午後、蒸かしたトウモロコシ、塩ゆでの枝豆、できあいのトンカツで遅めの昼餉。

夜、猫たちの晩ご飯。ふわ吉には、ぬるま湯でふやかしたカリカリを与えてみる。昼、食欲がなさそうだったのが嘘のように完食。でもまだ油断できず。

「オールドルーキー」を追いかけ再生で見て、早めに就寝。


0 件のコメント: