2022-07-24

バーキン

真夜中、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、寝坊して起床。梅がゆ、キムチ、焼きウィンナー、ゆで卵で朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。今日はK先生。筋トレタイムもサンドバックタイムも、身体中満遍なく酷使するメニュー。

昼前、汗だくになって帰宅。体重計に乗ってみたら、朝、ジムに行く前に計ったときよりも1kg近く落ちていた。ビバ、全身運動。シャワーを浴び、うんうん唸りながら風呂掃除。

昼過ぎ、嫁さんと車で柴崎のバーガーキングへ。レッドホットチリワッパー、スモークチキンで昼餉。

身体を動かしたあとのハンバーガーは五臓六腑にしみわたる。。

食後、階下のライフで食材をあれこれ買い込んで帰宅。

午後、赤ワインを舐めながら、一週間分の野菜スープを仕込む。ほろよい気分でセロリを切っていたら指の皮一枚を包丁で剥いてしまった。研いだばかりの包丁なので、あとちょっと切り方を間違えたら指そのものが逝くところであった。酒を飲みながら料理なんかするものではない。いや、するけど。

夜、枝豆、魚肉ソーセージで夕餉。

「オールドルーキー」を追いかけ再生で見る。綾野剛も良かったのだけれども、子役の女の子が凄かった。泣いた。脚本も素敵。ほんわかした気分で、早めに就寝。


0 件のコメント: