2022-07-19

高田馬場

早朝、ふわ吉に起こされる。背中の痛みは解消している。よかった。猫たちにご飯を与えて、二度寝。

朝、起床。やや辛スパイシーカレー野菜スープをこさえて朝餉。

午前、嫁さんを車に乗せ、三鷹の嫁さんのかかりつけの病院へ。3ヶ月に1回の定期検診。血液検査の結果も、もう問題無いと思って良いと思います、とのこと。よかった。。

昼前、帰宅。近所の弁当屋「ラティーナ」で勝ってきた折り詰め弁当で昼餉。

午後、テレワークで仕事開始。

かかりつけの鍼灸院に行っていた嫁さんから、「先生から、そろそろ快気祝いしてもいいよ、と言われた」とメッセージ。よかった。。ほんとに。。とはいえ、油断は禁物。野菜スープ作ったり、適度な運動の継続はしないとね。

夕方、ベースを携えて高田馬場に向かう。電車の中で護得久栄昇アワーを聴いていたら、面白すぎて降りる駅を過ぎていて、目白まで行ってしまった。。汗。

高田馬場駅近くのガストに入り、ハンバーグ、サラダを肴に、赤ワインで軽く晩酌。

ガストを出て、JET ROBOT を目指し歩いていて、ふと駅の方を振り返ってみたら綺麗な夕焼け。

夜、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴 JET POET Vol.157」。

今回のゲストは、毎年7月に長野から参加してくれている GOKUさん。鶴さんは、七夕みたいでしょ、って言ってたけど、ほんとだね。。鶴さんが亡くなる直前の2020年7月、群馬のポエトリースラムでGOKUさんは鶴さんと一緒だったそうで、あ、俺もそのくらいの時期に鶴さんと電話で喋ったのが彼との最後だったよ、などと話す。

そのGOKUさんは、本番ではやっぱり裸足になり、そしてあの力強い詩を朗々と詠っていた。途中、なんだか鶴さんも観てくれているような気がして、嬉しかったなぁ。

オープンマイクのみなさんも、とにかく良かった。好い夜でした。

帰宅して、さっとシャワーを浴び、日が変わる前に就寝。


0 件のコメント: