2022-07-17

手打ちラーメン

真夜中、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。飛び起きて見に行ってみたら、床おしっこされる寸前で回避。あぶない。。猫たちにご飯を与え、猫用の水を取り替えようとブリタのポットを右手で持った瞬間、背中にピキーンと鋭い痛み。あ、やっちまった、と思ったが、今回は痛みがさほど鈍くないので、すぐ布団に横になり、身体中の脱力をしている間に二度寝落ち。

朝、起床。卵粥、ゆで卵、焼きウィンナーで朝餉を摂り、朴さんのストレッチを入念にやる。軽くシャドウボクシングをしてみるが、背中の痛みを感じないので、大事に至らかったかな、と安心したが、、、

午前、キックボクシングジムへ。準備運動をしているときに、背中のピキーン再発。うぐぐぐ。。とはいえ、右キックの姿勢をとるときだけ痛みを感じる程度で、クラスは最後まで通せてよかった。。

昼前、帰宅。背中の肩甲骨付近にお灸を据えたら、ずいぶん楽になった。。シャワーを浴び、そのまま風呂掃除。また背中がピキーンとなるのが怖いので、風呂掃除はかなり慎重に。。

午後、チャリで柴崎の「手打麺祭 かめ囲」へ。お店の前にはかなりの行列。1時間近く並んだあとカウンターにようやく着席。しかしこれから麺を手打ちで打って茹でるので、さらに15分くらい待つ。。で、やっと着丼。特製塩らーめんで遅めの昼餉。

手打ちというだけあって、麺幅がランダムで、全体的に太めの麺。こういう麺、好きだなぁ。しかし、休日だとおそろしく並ぶので、次に来るなら平日だなぁ。

食後、コンビニでビールを買い、多摩川へ。久しぶりの土手ダフ練。

時々風が凪ぐのを待って、けっこう長い時間叩くことができた。手が真っ赤。

夕方、帰宅。WOWOWオンラインで見逃していたドラマなどを見て過ごす。

夜、「オールドルーキー」を追いかけ再生で見て、早めに布団に横になるが、背中のピキーンが痛くてなかなか寝付けず。


0 件のコメント: