2022-08-22

みっつめ

真夜中、ふわ吉に起こされる。茶助も少しだけ「腹減った」というアピールをするが、結局カリカリを 3g くらい食べたのみ。二度寝しようと布団に横になったが、なかなか寝付けず。

朝、あまり眠れぬまま、布団から起き出す。

午前、茶助が胃液をげろーっと吐き、そのあと口から泡を出すようになったので、かかりつけの動物病院に電話を入れ、急遽、診てもらう。血液検査の結果、特に異常な点は確認できず、昨日処方された第2の抗生剤が茶助の体質に合わないのだろう、という結論に至る。

昼、第3の抗生剤を処方してもらい、帰宅。さっそく第3の抗生剤を茶助に投与。

午後、しばらくおとなしく寝ていた茶助だが、ふたたび「口から泡ぶくぶく」が始まってしまった。とりあえず、様子見。

夕方、スパイスカレー野菜スープで夕餉。食欲がないけども、無理矢理食べる。

夜、ふわ吉にご飯を与える時間になっても、茶助はまだ口から泡をときどきこぼす有様。困った。

なかなか寝付けないが、いったん布団に横になり、豆灯だけを点けて就寝。

0 件のコメント: