2022-08-13

ハンバーグ

真夜中、ふわ吉が「うんこしたいのですが」と言いながら家中を徘徊する物音で起こされる。とりあえず定位置でうんこが無事に終わったのを見届け、片付けて二度寝。1時間後、今度は「腹が減りました」と騒ぐ猫たちに起こされ、ご飯を与えて三度寝。

朝、起床。台風の影響で外は強い風が吹いているが、雨はまだ降り出していない。近所のコンビニで買ってきた菓子パンとサラダで朝餉。

昼過ぎ、雨が小降りなうちに、と、嫁さんと車で近所のビックボーイへ。大俵ハンバーグの1ポンドサイズ、サラダバーで昼餉。1ポンドって約450g なのね。炭水化物がなくてもこれだけで腹一杯。

食後、武蔵野市場に寄り、深大寺カフェでいつものコーヒー豆を買い、野菜売り場にも寄ってよもぎ餅やブルーシールアイスも購入して帰宅。

家に戻り、一服しようとベランダに出るとちょうど横殴りの雨が降り始まるところであった。セーフ。

午後、録画したままだったドラマなどを見て過ごす。

夕方、ベビースターラーメンを肴に、缶チューハイで晩酌。そろそろ外は暴風域に入ってきて、ごーごーと風雨が吹き荒れている。

夜、ダウンタウンが昭和のあれこれを紹介する番組を追いかけ再生で少しだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: