2022-08-31

早朝、ふわ吉に起こされて目が覚める。ちょうどその時、砂トイレの方から「ぶふぉっ」という珍しい鳴き声が聞こえたので行ってみると、茶助がうんこをするときに力んだ声だったみたい。しかし、下痢気味。あらら。。猫たちにご飯をあたえ、茶助には腎臓の薬、抗生剤、先日病院でもらっておいた下痢止めを投与。

朝、激辛スパイスカレー野菜スープを拵えて朝餉を摂り、さっとシャワーを浴びて電車で仕事場がある笹塚へ。

暫く涼しくて過ごしやすかったのに、ひさしぶりにジメッと湿気を感じる蒸し暑さが戻ってきた。一服しようと、ちょっと外に出るだけで汗だく。

夕方、帰宅。シャワーを浴び、スーパーで買ってきた魚肉ソーセージ、おでんなどを肴に、缶チューハイで晩酌。ほどよく酔っ払う。

夜、茶助が砂トイレに入り、またしても「ぶぶぉっ」っと鳴きながらうんこ。見てみるとやっぱり下痢。うーん。その後すぐ、猫たちの「腹減った」シュプレヒコールが起こってご飯の時間となった。茶助も、トイレで腹がすっきりしたのか、いつもよりも「腹減った」アピールが強い。茶助にはご飯のあと抗生剤と下痢止め薬も飲ませる。

録画しておいたドラマを見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: