2022-08-26

すこしずつ

真夜中、ふわ吉に起こされる。茶助も釣られて起きているが、「メシくれ」の体制ではないので、ふわ吉にだけご飯を与え、二度寝。

朝、起床。近所のコンビニで買ってきたサンドイッチとヨーグルトで朝餉。

午前、リビングに広げたヨガマットの上に寝転がり、パソコンをテレビに繋げて大きな画面でNetflixのドラマを見て過ごす。フローリングより暖かいヨガマットに茶助も乗ってきて寝始め、俺も釣られてうとうと。

昼、スパイスカレー野菜スープを拵えて昼餉。

午後、茶助が「腹減った」と言ってきたので、試しにカリカリを与えてみると 6g くらい食べた。昨日より食べられる量が増えている。よかった。腎臓サポートリキッドで栄養補給して、抗生剤と腎臓の薬を投与。

夕方、キックボクシングジムへ。日中、ずっとだらだらしていたので、筋トレやサンドバックでしこたま汗を掻いて、気持ちと身体のデトックス。

夜、帰宅してシャワーを浴び、コンビニで買ってきたサラダ、四川麻婆を肴に、缶チューハイで晩酌。

食後、毎晩のルーティーンで、ふわ吉を相手に「獲物がやってきた」ごっこで遊んでいたら、珍しく茶助も加わってきて、ものすごく久しぶりに茶助が玩具のネズミを追いかけ回したので驚く。カリカリが食べられないだけで、むしろかなり健康的になっている。あるいは、俺が最近ジムで身体を鍛えているのに触発されて、茶助も少し身体を動かさないといけない、とでも思ってくれたのだろうか。そうだとしたら、それはとても素晴らしいことだ。

猫たちの夜ご飯の時間になり、茶助に試しにカリカリを与えたら 8g くらいまで食べられるようになった。腎臓リキッドをちょっと与えて、抗生剤と腎臓の薬を投与。

茶助の体調が、少しずつ快方に向かっているのを実感して、気持ちが軽くなる。

早い時間に就寝。


0 件のコメント: