2022-08-28

晩酌

真夜中、ふわ吉に起こされ、ご飯を与える。茶助もご飯くれ、と寄ってきたが、5g くらい食べて終了。

朝、二度寝から起床。スパイスカレー野菜スープを拵えて朝餉。

午前、茶助を車に乗せ、かかりつけの動物病院へ。先週のバイオ検査の結果、やっとみつかった耐性のない抗生剤の成果を再検証。結果、膀胱の菌はほぼ壊滅。よかった。抗生剤の効果がやっと発揮されて、これで一安心。念のため、追加の抗生剤を処方してもらう。

昼、帰宅。やれやれ、とリビングに大の字になったとたん、ふわ吉が真夜中に食べたご飯をほぼまるのまま、マーライオン。

昼過ぎ、猫たちに昼ご飯。茶助は、従来の量をペロリと完食。ふわ吉にはぬるま湯でふやかしたカリカリを与えるが、食べてすぐにまたしても嘔吐。うぅぅ。。こんどはふわ吉が不調か??

午後、宅配ピザで遅めの昼餉。

ふわ吉がまたしても吐くので、動物病院に電話を入れ、夕方の予約を取り付ける。

SNS を見ていたら、俺が通うジムに 9月から新しいインストラクターが就任するらしい。なんでも、ジム会長でもあるC先生の、昔の対戦相手なのだとか。いいなぁ! そういう、ちょっとした話題ひとつで、元気が出る。

夕方、バッグに入って貰ったふわ吉を首に提げ、チャリで本日2度目の動物病院へ。診察の結果、急性胃腸炎の疑いあり、ということで、吐き気を抑える薬と胃腸の活動を促す薬を注射してもらい、数日分の処方薬も出して貰う。

帰り道、もうすっかり陽は落ちていて、秋を感じさせるくらい涼しい。昨日までの蒸し暑さが嘘みたい。

夜、帰宅。茶助は復調し始めているし、ふわ吉もとりあえずは落ち着いている様子なので、嫁さんと缶チューハイで打ち上がる。嫁さんは珍しく昨日も缶チューハイを飲んでいた。ここ数日、茶助不調のせいで、家の中になんともいえない緊張感があった。こういうとき、こんな打ち上げは大事。

オールドルーキーを追いかけ再生で見て、日が変わる手前に就寝。

0 件のコメント: