2022-08-09

うんこじゃなくておしっこ

真夜中、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝しようとするが、なんだか寝付けなくなってしまい、近所のコンビニまでタバコを買いがてら、散歩。

丑三つ時をちょっと越えた時間だが、「調布にぎわいの里」という名前の、本当は全然賑わっていない旧称「武蔵野市場」の前を通ったら、その寂れた佇まいやら、店先の簡易オープンテラスの雰囲気とかが、韓国を旅した時に感じた「汎アジア感」満載なことに気づく。あの「時代に取り残された」ような、だけど「生活感が漲っている」街の感じに恋い焦がれて久しいが、実は自宅の近所にニアリーイコールなエリアがあったのだ。なんだか嬉しい。

家に戻り、暫くぼーっとしていたが、ちょっとだけ眠気が戻ってきたので布団に潜り直すと、茶助が傍らにべったりとくっついてきて、その体温を脇腹あたりに感じているうちに寝てしまった。

朝、起床して、のんびりと朝の支度。スパイスカレー野菜スープを拵えて朝餉を摂り、シャワーを浴び、ベランダに出て灼熱の太陽に当たりながら一服。

午前、キックボクシングジムへ。初めて参加した平日の午前のクラスは、担当がK先生であった。それにしても K先生は教える内容が毎回バリエーション豊富。今日は TRX という吊り輪のようなトレーニングキットを使用しての、肩甲骨周りの筋肉増強プログラムや、中腰で屈んだ姿勢からのローキックなど、またしても全身をくまなく酷使するメニューで泣ける。。汗だくになってクラスを終える。。

昼過ぎ、帰宅。シャワーを浴び、SAVAS プロテイン、サラダ、おにぎりで昼餉。

午後、茶助の「うんこがでません」がまた再開。でも、どうやらうんこが出ないというよりもおしっこの問題のようにも見える。。急遽、かかりつけの動物病院に電話をして、夕方の予約を取り付ける。

夕方、茶助を連れて動物病院へ。尿道にカテーテルを通し、膀胱のおしっこを検査してもらうと、細菌がわんさか見つかってしまった。結果、細菌性の膀胱炎だったことが判明。抗生物質を処方してもらい、ついでに毎月処方してもらっている腎臓の薬も出して貰って帰宅。

夜、猫たちの晩ご飯の際、さっそく処方してもらった抗生剤を茶助に飲んでもらう。もっと早くに茶助の行動の異常さに反応して病院に連れて行けばよかった、と反省するも、まずは今日処方してもらった抗生剤を飲んでもらって、症状が落ち着くのを観察するしかない。。ごめんよ、茶助。。

とりあえず、茶助が落ち着いてくれたのを確認して、早い時間に就寝。


0 件のコメント: