2022-08-11

タイ

真夜中、ふわ吉の大運動会で眼が覚める。。こんな時間にどたばたどたばたと走り回られて、いつかぜったい下の階の住人に怒られそう。。猫たちにご飯を与え、茶助には腎臓の薬と抗生剤を投与して、二度寝。

朝、寝坊気味に起床。スパイスカレー野菜スープを拵えて朝餉。

昼前、キックボクシングジムへ。明日からジムがお盆休みに突入するのもあって、大勢の参加者。俺がこのジムに通うようになってこれほど参加者が大勢居るのは初めて。。筋トレ、サンドバックで大量に汗を掻く。クラス後、サンドバックでキックのお浚いをやって、今日は終了。

昼過ぎ、帰宅。シャワーを浴び、汗まみれのトレーニング着を洗濯したあと、嫁さんとチャリで調布駅ビルのトリエへ。

午後、昨年暮れにトリエC館にオープンした「カオマンガイ12号」で、ホイトード、ガイヤーン、ヤムウンセン、カオニャオ(タイ米の餅米)で遅めの昼餉。および、ビール。

調布にもタイ料理屋は何軒かあるが、メニューの多さ、料理のクオリティ、そしてコストパフォーマンスなどなど、このお店は決定版かもしれぬ。

食後、トリエB館のビックカメラで、デジタルの電波時計を買って帰宅。30年近く使っているリビングの壁掛け時計が、なぜか必ず13分進んでしまうので、時計を見て「本当の時刻」を頭の中で修正する習慣がついてしまっていたが、これで我が家にも正確な時間というものがやってきた。それが良いことなのかどうかは、わからない。

夜、ふわ吉が「うんこしたけど尻の毛にうんこが絡まって取れません」と言いながら家中を走り回る騒動が勃発。毎日がうんこ騒ぎ。

ニュースで台風の動向を見て、早めに就寝。


0 件のコメント: