2022-08-19

ゴーヤーチャンプル

真夜中、ふわ吉に起こされる。茶助は?と見ると、トイレに何度も行ったような形跡はなく、いつものように「早く飯くれよ」という目で俺を凝視している。猫たちにご飯を与え、ベランダで一服して、二度寝。

朝、起床。スパイスカレー野菜スープにパスタ50gほどを入れて炊いたもので朝餉。食後、茶助に整腸剤第2回目を投与。

午前、近所のスーパーまで買い出し。

昼、ゴーヤーチャンプル、わかめの味噌汁で昼餉。群馬産のゴーヤは味が薄い。

午後、リビングで大の字になって昼寝。

夕方、キックボクシングジムへ。クラスが始まるまでサンドバックで左右のミドルキックをお浚い。パンチもそうだが、相手(サンドバック)とのスタンスの取り方がまだよく判らない。。剣道なら竹刀の剣先が触れる距離だったり、合気道なら最初から接触だったりするので、いままで「相手との距離」について考えたことがなかった。あれこれ試しながらサンドバックを蹴っているうち、けっこう汗だくになる。

夜、C先生のクラス。筋トレ、シャドウ、サンドバック有りのサーキット。最後のキック連打で完全燃焼。。

帰宅し、シャワーを浴び、コンビニで買ってきた惣菜を肴に缶チューハイで晩酌。ハードな運動のあとのアルコールは、かなり効いた。。

布団に横になり、ほぼ気絶状態で就寝。


0 件のコメント: