2022-08-14

深大寺

真夜中、とはいえいつもよりすこし遅めの時間に猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、寝坊気味に起床。会津から送って貰った喜多方ラーメンで、禁断の朝ラーの朝餉。やっちまったな。

昼前、嫁さんと歩いて深大寺へ。日替わりショップの「いずみや」で、壺焼きイモのアイスと作りたてドーナツを購入し、そのままイートイン。近辺の蕎麦屋はそろそろ入店待ちの行列が出来ているが、いずみやの店内は俺たちだけ。広々した店内で、涼みながらたべる壺焼きイモアイスもドーナツも、素朴な味わいで、とても美味。

昼、帰宅。コンビニで買ってきた出来あいの蕎麦で昼餉。深大寺に行ったのにコンビの蕎麦を食べるという、ある意味、贅沢。。

昼過ぎ、Amazonで買った家内用 Wi-Fi ルータが届いたので、さっそくセットアップ開始。いままで Apple TimeCapsule を使っていたが、テレワーク作業中に勝手に電源が切れる現象が起きるようになり、昔から耐久性は家電以下の Apple 製品には見切りをつけ、餅は餅屋で TP-Link 製品に切り替えることにしたのであった。結果、家中どこでも Wi-Fi 接続がスムーズになり、ベランダからでも接続が途切れなくなって快適。

午後、ABEMAで、3150FIGHT の配信を見て過ごす。どんなに華美な演出の興業でも、やっぱりボクシングってストイックで地味なスポーツだと思う。昔よく読んでいた「がんばれ元気」「あしたのジョー」の先入観があるからかもしれないけれども。でもストイックで地味なのが、魅力だし、見ていて引き込まれる。

夜、枝豆、ところてんで夕餉。

「オールドルーキー」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: