2022-11-13

再び阿佐ヶ谷、寿司

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。今日はやられちゃったかなぁ、と思ったら、ほんとうに床おしっこをやられてしまっていた。そういう予感は当たる自信が付いてきた。猫たちに朝ご飯を与え、二度寝しようとするも、昨日やり残したままだったことをあれこれ思い出し、のそのそ起き出してやれることを片付ける。

朝、結局二度寝してからの起床。レトルトの鮭粥、ベーコンエッグ、春雨スープで朝餉。

午前、風呂に入り、そのまま風呂掃除を済ませ、髪を乾かして部屋の掃除まで一気に片付ける。

昼、車で鈴木モモさん宅へ。本人を拾い、阿佐ヶ谷へ移動。

午後、ギャラリー白線到着。ビルギット、オーナーの慎次郎君らに昨日のお礼を伝え、自分の機材を回収。今晩、白線でストリングラフィのパフォーマンスをやる鈴木モモさんを残して、家路に就く。

夕方、いったん家に戻り、嫁さんと近所の 27-Tuna- へ。寿司セットなどを購入し、帰りにコンビニで缶チューハイなどを買い、帰宅。

大相撲中継を見ながら、寿司を肴に缶チューハイで晩酌開始。飲む気満々で缶チューハイ2本買っておいたけど、1本を飲み切らないうちに電池切れになってしまった。

相撲中継が終わらないうちに、早々に布団に潜り込んで爆睡。


0 件のコメント: