2022-11-28

ナン

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。茶助は、ここ最近はこの時間にはあまり食べようとしない。今日もいつもの半分くらいを食べてさっさと寝てしまった。

朝、起床。スパイシーカレー野菜スープで朝餉を摂り、風呂に入り、茶助に補足分の朝ご飯を与える。ふわ吉も「俺にもくれよ」と寄ってくるので、ほんのちょっとだけ。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、辛ラーメン、雑穀米で昼餉。麺を食べ終えて残った真っ赤なスープに雑穀米をドボン。最高。

夕方、かかりつけの心臓の病院へ。診察らしいこともせず、薬を売りつけるだけのインチキ病院だが、通うのを止めるふんぎりがなかなかつかない。こういう惰性が一番良くないのは解っているのだけれども。

夜、仕事帰りの嫁さんと待ち合わせして、久しぶりのラージャへ。マトンカレー、ナン、チキンティッカなどを肴に、コロナビールで晩酌。

食欲がなかったが、マトンカレーを一口食べた瞬間、食い気が一気に噴火。勢いでナンのおかわりとキーマカレーの追加注文をしてしまったが、これは暴挙であった。腹一杯過ぎ。

帰宅し、Netflixを少しだけ眺め、猫たちに晩ご飯を与え、早い時間に就寝。


0 件のコメント: