2022-11-16

うちなーすば、おでん

早朝、ふわ吉に起こされるが、すぐには起き上がれず。どうにか、床おしっこされる前に布団から抜け出して猫たちにご飯を与え、ふらふらと布団に倒れ込んで二度寝。

朝、起床。ハバネロパウダー入りの激辛スパイシーカレー野菜スープで朝餉を摂り、風呂に入ってテレワークで仕事開始。

昼、武蔵野市場で買ったおきなわそば、近所のスーパーで買ってきた「じゅーしー」の代用の炊き込みご飯で昼餉。

初めてのメーカーの麺。太めでもちもちでかなり美味。スープも、脂っぽさをまったく感じないやや濃厚な魚介系で、こちらも美味。総じて、今年の我が家の年越しそばでこれでいいよね、ということになったのであった。。

夕方、レトルトのおでんで夕餉。

夜、明日の準備をして、早めに就寝。


0 件のコメント: