2022-11-15

デジクッパ、ハンバーグ

早朝、ふわ吉に起こされる。目が覚めて、今夜はなんだか色んな夢を見たなぁ、という気がする。猫たちにご飯を与え、ブリタのフィルターを交換し、二度寝。

朝、起床、二度寝している最中も、なんだか色んな夢を見た。。

レトルトの卵粥、サラダ、ベーコンエッグで朝餉を摂り、風呂に入り、テレワークで仕事開始。

昼、一週間分の野菜スープを仕込みながら、昼の支度。YESMART で以前買っておいた冷凍のデジクッパ、雑穀米で昼餉。

疲れている時のデジクッパは最強の滋養食。具を食べきって残った汁に雑穀米とキムチをドボン。美味美味。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。まっさきにガストに入り、ハンバーグと赤ワインで夕餉。

ハンバーグは、サイゼリヤよりガストの方がジューシーで美味。

夜、JET ROBOT にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。

今月は URAOCB さんがゲスト。JET にベースで参加しようと思うようになったのは、ひとつには URA さんの存在が理由としてある。URAさんのスポークンワードに、地を這ってうねる低音で絡んでみたいと、以前から思っていたからだ。今日、それが叶って、俺としてはやっぱりこれで正しかった、と思う。

そして、ギャラリー白線での展示を早々に切り上げてきてくれたビルギットと斉藤慎次郎君も、とても良かった。オープンマイクで参加してくれた方々も含めて、今夜もとても良い夜でした。

帰宅し、嫁さんが敷いておいてくれた布団に倒れ込む。3日前にもライブをしたばかりで、こんなに短期スパンで人前で演奏するのはどのくらいぶりだろうか。さすがに疲れた。日が変わる手前に気絶。


0 件のコメント: