2022-11-17

グリーンカレー、羊

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちに朝ご飯を与えて二度寝。

朝、起床。ハバネロ入りのやや辛スパイシー野菜カレースープで朝餉を摂り、風呂に入って身支度をさっと済ませ、太鼓を携えて電車で笹塚へ。

昼、仕事場近くの JICA 食堂で、グリーンカレーセットで昼餉。

いつもここの食事は薄味だと思っていたが、今日のグリーンカレーはちょっと塩っぱいと思うくらいの味付け。ご飯と一緒に食べるのでこのくらいでちょうど良い。

夕方、幡ヶ谷駅近くのバス停から都バスに乗り、阿佐ヶ谷へ。さっそくサイゼリヤに入り、アロスティチーニ、サラダ、赤ワインで早めの夕餉。

今日は赤ワイン効果、てきめん。よしよし。。

食後、ギャラリー白線へ。板垣あすかさん、ジョーダン・スコットさんらと、ビルギットの「鶴山欣也追悼展」クロージング・パフォーマンス。あすかちゃんもスコットも、2017年に鶴さんも一緒だった公演以来。人と人の不思議な輪が巡り巡って、この日のパフォーマンスが実現できることになった。ご尽力いただいた皆さんには深く感謝。

スコットはフルートと韓国のダブルリード楽器「ピリ」、俺は持参した太鼓や鳴り物類と、慎次郎君にお借りしたカホンで、あすかちゃんの踊りと共に、良い時間を作れたと思う。

今回のビルギット展では、晩年の鶴さんと一緒に遊んでいた人々の多くがギャラリー白線に足を運んでくれたと思う。鶴さんが、会いたかった人達を自分で呼んだ、とも言えなくもない。。笑。。まぁ、よかったよ、鶴さん。よかったでしょ?ね。俺たちはまだもうちょっと、こっちで遊び続けるよ。

終演後、ご来場くださった方々とあれこれ四方山話をして、最後にビルギットにお礼と再会の約束を交わし、家路に就く。

帰宅して、さて寝ようかと思ったら左手の親指が内出血して変色していた。冷静になってみると、結構痛い。。。苦笑。カホンを、結構むちゃくちゃ叩いたような気がするが、もう覚えていない。


0 件のコメント: