2022-11-08

おでん

早朝、ふわ吉に起こされて起床。猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。激辛スパイスカレー野菜スープを急いでこしらえて朝餉。今日から、カイエンヌペッパーのほかにハバネロパウダーもスープに加えてみた。眼球の裏が痒くなるくらいの辛さ。一発で目が覚めた。さっと身支度を済ませ、電車で笹塚へ。

夕方、いったん帰宅し、トレーニング着に着替えてキックボクシングジムへ。今日のパートナーは最近ジム会員になったという、サウスポースタイルの高校生。俺はオーソドックスなのだが、初心者相手だと何かとややこしいので俺がサウスポースタイルに切り替えてのトレーニング。肩たたきゲームをやっていて、俺は実はサウスポースタイルの方が機敏に動けることを発見する。そりゃそうか、剣道や合気道はキックボクシングで言えばサウスポースタイルなのだから。クラス後、サンドバック相手にサウスポースタイルでワンツー、左右のミドルキックをやってみたが、さほど混乱もせずにすんなりと出来そう。サウスポー、いいかも。

夜、ジムの帰り、道で空を見上げてスマホで写真を撮っている人多数。ちょうど月の蝕が完全体になっていた。綺麗な朱の月。

帰宅し、風呂に入って西友で買ってきたおでんで夕餉。いつもは独り用のレトルトおでんなのだが、今日は二人用くらいのボリュームがある袋を買ってしまった。しかも竹輪麩とこんにゃくを追加したので、かなり腹一杯。幸せ。

YouTubeを少しだけ眺め、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: