2024-03-19

回鍋肉、高田馬場

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、一服しようとベランダに出たら、3月とは思えないほどの寒さ。

朝、サッポロ一番塩ラーメン、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、回鍋肉、インスタントのわかめスープ、雑穀米、マロニーちゃんで作った春雨サラダで昼餉。

今日の回鍋肉は、甜麺醤と豆板醤を多めに加え、甘辛味にしてみた。マロニーちゃんはコーンスターチが入っているので厳密に言えば春雨と違うが、出来上がりは完全に春雨サラダ。いずれも美味。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅近くのガストに入り、サラダ、ハンバーグを肴に赤ワインで晩酌。

ガストで赤ワインを飲むのは久しぶり。赤玉パンチみたいな味。以前からこんなだったっけ?

夜、西早稲田 JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。今日は鍵盤の志賀さんお休みで、あべちゃんと二人で演奏。時々、ラビさんが演奏に混じってくれたり、俺も鍵盤を弾いたりで、いつもよりも遊びが多くて楽しい。俺もオープンマイクで即興詩を一篇、詠んだ。あべちゃんのリーディングの際、店のアコギを借りてじゃこじゃこと弾いたが、激しくやりすぎて右手の指の皮が剥けてしまった。全体に、濃くて熱い夜であった。。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった直後に就寝。


0 件のコメント: