2024-03-22

コロッケ月見蕎麦

早朝、ふわ吉が狂ったように家中を駆け回る物音で起こされる。寝起きで朦朧としたままキッチンの方に行こうとしたら、ふわ吉の床うんこを踏んづけてしまった。悲。

朝、サラダ、インスタントのわかめスープ、納豆、目玉焼きで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、月見コロッケ蕎麦で昼餉。

今日も煮干し出汁の麺汁。煮干しの出汁をとっているときの香りは、会津の実家で暮らした日々を思い出す。実母が亡くなり、継母がやってくるまでの14〜17歳の間、家の世話をしに来てくれていた「イタバシのオバチャン」が作ってくれた味噌汁はいつも煮干し出汁だった。あの頃、俺の人生は暗いトンネルの中のようなものだと思っていたが、いまになってみると、それはただ懐かしい思い出。

夕方、電車で高幡不動のキックボクシングジムで、久しぶりに千羽さんのクラスを受ける。ちょっとトリッキーなコンビネーションのサンドバックをやって、最後は息アゲ。クラス後はミット打ちもやらせてもらい、完全燃焼。いい汗掻きました。

夜、帰宅。風呂に入り、大根ステーキ、サラダチキンを肴に缶チューハイで晩酌。

350mlを2本空けたところで睡魔がやってきて、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: