2024-03-29

(たぶん最後の)スパイスのカレー

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。ふわ吉は昨日からご飯を食べづらそうにしていて、今朝も、いちど口にしたかりかりを、口から出している。うーん。

朝、明星チャルメラの博多ラーメン、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、暴風雨が吹き荒れる中、歩いて調布駅に向かい、笹塚に移動して仕事場へ。

昼、幡ヶ谷の「スパイス」でテイクアウトしてきたチキンとビーフのミックスカレーで昼餉。

スパイスのカレーが食べられることは、仕事場に通う際のモチベーションのひとつであった。今日でこの仕事場ともおさらば。平日の昼間に幡ヶ谷付近で食事をすることなんてもうないと思う。このカレーが味わえるのも、もしかしたら今日が最後かもしれない、と思いつつ、味わって食す。美味。東京で一番美味いカレーライスといったら、幡ヶ谷のスパイス。間違いない。

夕方、8年働いた職場を後にする。俺にやれることはやりきったし、仕事をしながら新しい技術もしれっと身につけた。エンジニア稼業としては有意義な8年間だったと思う。

帰宅し、コンビニで買ってきたおにぎりで早めの夕餉を摂り、リビングに腰を下ろしたら一気に疲労感に襲われる。

夜、風呂に入り、350mlの缶チューハイを1本だけ空け、とっとと就寝。


0 件のコメント: