2023-07-12

ぺぺたま

早朝、ふわ吉が腹が減った、と切実な声で騒いでいる物音で起こされる。猫たちにご飯を与え、二度寝しようと布団に横になるがなかなか寝付けず。作業部屋で、ピエール瀧の「ユアレコ モンゴル篇」を見て時間を潰す。

朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、ワンパンぺぺたま、タイ風鶏肉のサラダで昼餉。

にんにくをしこたま加えたぺぺたまは、風味が最高。ガッパオと同じレシピで作った鶏肉を生野菜に載せただけのサラダも、シンプルながら美味。

夕方、キックボクシングジムへ。今日はUさんのクラス。Uさん特有の、身体だけでなく、頭も使ったトレーニングがだんだん楽しくなってきた。今日もいい汗掻きました。

夜、帰宅し、シャワーを浴びて、缶チューハイをすすりながら「ユアレコ」の続きを見る。瀧さんの「う、まーい」っていう表現、いいなぁ。

酔いと疲れでほどよく眠くなり、早い時間に就寝。


0 件のコメント: