2023-07-14

チジミ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。一服しようとベランダに出たら今朝はかなり涼しい。助かる。。

朝、サラダ、納豆、インスタントの豚汁で朝餉。食後、軽くストレッチ〜筋トレをやってシャワーを浴び、テレワークで仕事開始。

昼前、掃除機をかけていると、床に転がっていたふわ吉のうんこの欠片を誤って吸い込んでしまった。。げげげ。。しかも、ちょっとやわらかいやつだったので、掃除機のヘッドやホースの内部にうんこが付いてしまい、そうとう臭う。。ヘッドは、ずっとまえに予備のものを買ってあったのですかさず交換。ホースは嫁さんが風呂場で洗ってくれて、どうにか騒ぎは収まった。

が、おかげで昼の準備を始めるのが30分も遅れてしまった。。

昼過ぎ、チジミ、韓国風サラダ、おくらとなめこのおろし和え、で昼餉。

チジミのタネは薄力粉(3):全粒粉(3):片栗粉(4)で。具は、嫁さんのリクエストで竹輪を加えてみたが、意外と合う。韓国風サラダのドレッシングはごま油、ナンプラー、雑穀酢で作ってみた。いずれも美味。

夕方、キックボクシングジムへ。Eさんのクラス。今日は会員が奇数で、俺のパートナーをKさんがやってくれた。サンドバックでの打ち込みで右ストレートのフォームを指導してくれて、自分でも実感できるほど効果が上がった。Kさんさすが。クラス後はKさんにミット打ちさせてもらい、今日もいい汗たくさん掻きました。。

夜、帰宅。シャワーを浴び、スーパーで買ってきたなめこ蕎麦、温野菜のサラダで遅めの夕餉。

録画しておいた「ハヤブサ消防団」、「ばらかもん」を見て過ごす。どちらも田舎にIターンする話。ばらかもんの子役は、可愛いんだけど、芝居がなぁ。「コタローは1人暮らし」や「Dr.チョコレート」など、ここ最近めちゃくちゃ上手い子役のドラマが続いたので、落差が悲しい。

日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: