2023-07-16

チジミのようなもの、ハンバーグ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、チジミのようなもの、インスタントの味噌汁で朝餉。

昨日作ったチジミの半分の材料で、さらにタネには卵を加えてみた。もっとふっくらしっとりと焼き上がるかなと思ったが、片栗粉が入っているせいか、ふわっさくっ、といった仕上がり。これってチジミかと言えば違うものではあるけれど、これはこれで美味。

午前、キックボクシングジムへ。Cさんのクラスを二コマ受け、クラス後はEさんにミット打ちさせてもらう。1年ちょっと続けても、まだまだ基本形が出来ていないし、いまだに教わることが多い。キック、楽し過ぎる。。

昼過ぎ、帰宅し、シャワーを浴び、車で嫁さんと狛江へ。

午後、びっくりドンキーで、カレーバーグディッシュで遅めの昼餉。

身体を動かした後なので、ご飯が美味すぎる。。とはいえ、300g のハンバーグとご飯大盛りは too much であった。。腹一杯で味わう苦しさ。なんと幸せなことよ。。

食後、狛江市内の「いなげや」で食材を買い、いったん帰宅。嫁さんと買い物したものを家に置いて、近くのガソリンスタンドへ。初めて、セルフ洗車というのをやってみた。

水や洗剤をどばどばと吐き散らしながら、デカいブラシでガシガシと車を洗うロボットが往復する様を、車内に居ながらにして体験できるというアトラクション。なんだか楽しい。

夕方、帰宅して、缶ビールで晩酌開始。しかし、500ml1本空けたところで猛烈な眠気がやってきて、しばらく気絶。

夜、奇跡的に目が覚めたが、寝汗で全身がびしょ濡れになっていた。シャワーを浴び、作業部屋にこもってYouTubeで格闘技系の動画を見て過ごす。

再び眠気がやってきて、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: