2023-07-07

函館土産、沖縄土産

早朝、猫たちに起こされる。時計をみると、普段より1時間遅い。というか、1時間前から猫たちに起こされていたが、熟睡していた俺がまったく気づかなかっただけかもしれない。ふわ吉にはしっかりと床うんこと床おしっこをされてしまった。。
猫たちにご飯を与え、二度寝しようと布団に横になったが寝付けず。作業部屋でネット動画を見て時間を潰す。

朝、サラダ、カップヌードルPRO、納豆で朝餉。

午前、一服しようとベランダに出たら、超絶カンカン照りに曝されて皮膚がちりちりと痛い。この太陽、日本にふさわしくないと思う。

昼、函館ひとり旅に出ていた鳥山さんからお土産で頂いた「鮭とイクラのルイベ」と「ホタテ入り松前漬け」、雑穀米、えのきたっぷり餡掛け焼き厚揚げ、トマトと玉葱の味噌汁で昼餉。

ルイベも松前漬けも、冷凍便で送られてきたので超絶新鮮。鳥山さん、ごちそうさまでした。

午後、WOWOW オンデマンドで見つけた韓流ドラマを見て過ごす。が、寝不足のせいで途中何度もうとうとしてしまい、話がなかなか前に進まず。

夕方、嫁さんが沖縄土産に買ってきてくれた「塩せんべい」を肴に、缶チューハイで晩酌開始。

夜、眠気と酔いでもう起きていられない。早い時間に布団に倒れ込み、気絶。


0 件のコメント: