2023-07-16

早朝、ふわ吉が床を掻いている音で目が覚める。がば、っと起き上がって音がする方に行ってみると、立派な床うんこが爆誕していた。そいつを片付け、猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、カップヌードルPRO、納豆で朝餉。

昼前、韓国のインスタントラーメン、雑穀米で早めに昼餉。

昼過ぎ、キックボクシングジムへ。マス入門クラス、マスクラスを2枠続けて受ける。子供の頃にやっていた剣道は、1本が入ったらそれで試合終了だけれども、キックの場合はやるかやられるかで勝負が決まるので、長時間にわたって集中力が持続するかが大事だと思った。集中力を保ちながらフットワークをし続けるのは、身体に架かる負荷がものすごく高い。前回は無理してフルで参加したが、今日はときどき自主的に休憩を入れさせてもらった。おかげで死にそうにはならずに済んだ。

ジムを出て、家に向かってチャリを漕いでいたら、あまりの灼熱っぷりに、目の前が蛍光色の緑色に光り輝き、気が遠くなった。。赤道直下のブラジル北東部に旅行した時でさえこんなに暑くはなかったぞ。。ほんとにここは日本なのだろうか。

夕方、帰宅。風呂に入り、500mlの缶チューハイを1本だけ空ける。アルコールのまわりが早くて、いっきに酔っ払う。

夜、「どうする家康」を追いかけ再生で見る。岡田准一の信康が見られるのも、もう残りわずかになってきちゃったなぁ。

続けて「VIVANT」を見る。なんだか、ものすごくゴージャスなドラマ。Netflixやディズニーなどの配信系が予算をふんだんに使って作るならわかるけど、地上波の放送局がこれを作るか。これは毎週日曜日の夜が楽しみになるなぁ。。

もう1本、撮りためたドラマを見ようかと思ったが、眠気が一気にやってきたのでさっさと就寝。


0 件のコメント: