2023-07-06

牛カレー、マッサマンカレー

真夜中、トイレで1度目が覚め、再び布団に倒れ込んだのだが、このときふわ吉が「今日はもうご飯が出る〜」と勘違いして家中を走り回り始めた。いやいやいや、まだ時間がそうとう早いよ、と、無視してうとうとしているあいだに床おしっこされてしまった。。とほほ。

早朝、猫たちにご飯を与え、三度寝。

朝、起床。サラダ、昨日のポテサラの残り、インスタントの豚汁で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、コンビニで買ってきたレトルトの牛カレー、雑穀米、ポテサラの残り全部で昼餉。「辛口」を買ってきたが、CoCo壱番屋やLEEの存在を知ってしまったいまとなっては「このどこが辛口なんじゃい」ではある。とはいえ、美味。

夕方、西友で買ってきたレトルトのマッサマンカレー、雑穀米、サラダで早めの夕餉。商品名が「マッサマンカレー」というだけで、これはココナッツミルクベースの「辛いタイ風スープ」。美味。

夜、猫たちに早めに晩ご飯を与え、電車で高幡不動に移動し、キックボクシングジムへ。昨日置き忘れてきたグローブを無事に受け取り、今日も Cさんのクラスを受ける。クラス後、Cさんとミット打ち。体重を乗せたストレートの打ち方を教えて貰う。これ、けっこう難しい。しばらくサンドバック相手に個練だな。。

帰宅すると、沖縄から嫁さんが帰ってきていた。シャワーを浴び、缶チューハイを飲みながら嫁さんの土産話を聞いて、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: