2023-07-31

ラーメン半炒飯

早朝、いつの間にか寝てしまっていたが、ふわ吉に起こされてすぐに目が覚めてしまった。猫たちにご飯を与え、二度寝できるかな?と布団に横になったが、某作曲の続きが気になり、作業部屋で作業の続き。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、軽くストレッチと筋トレをやってシャワーを浴び、京王線で笹塚に移動して仕事場へ。

移動中の電車の車内で気がついたが、iPhoneを家に置き忘れてきてしまった。今日は魂が自由な日。

夕方、調布に戻って駅前の駐輪場でチャリを拾い、そのまま稲城長沼駅近くの「中華三来軒」へ。ラーメン、半炒飯、瓶ビールで夕餉。

昨日の夜、YouTubeでたまたま見つけたお店。どうしてもここのラーメンと炒飯が食べたくなり、朝のうちから「今日の夜は三来軒」と決めていた。。笑。久しぶりに、ザ・街中華の炒飯とラーメンを食すことができて、大満足。この店に来る道すがら多摩川を渡るが、2年前、コロナ禍まっただ中の散歩コースだった道をチャリですいすいと走る感覚が新鮮で、道中がすでに楽しい。

夜、OKストアに寄って酒などを買い、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイで軽く晩酌。

録画しておいたドラマを見ようとするが、猛烈な勢いで眠気がやってきたので早い時間に就寝。


0 件のコメント: