2023-07-01

やきそば

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの豚汁で朝餉。

午前、大雨の中、近所のスーパーまで買い出しに出かける。それにしてもいかにも梅雨時らしい雨の降り方。

昼、香港風焼きそばで昼餉。

オイスターソース、豆板醤、甜麺醤、豆豉醤、ナンプラーで味付けした野菜たっぷりの焼きそば。一人分だけの食事だとどうしても麺ものになってしまうなぁ。。

午後、WOWOWでケラさん作「世界は笑う」をやっていたので途中から見始める。この芝居はコクーンでの公演を観ているが、やっぱり舞台は客席から生で観てこそだなぁ。テレビ画面で見る舞台は、役者の表情はよくわかる代わりに、舞台としていろいろ重要なことが削除されてしまっていて、全く以て物足りない。

いつのまにか爆睡してしまっていて、気がついたら番組はストリート・スライダースの復活ライブ中継に変わっていた。おお。ハリー、老けちゃったけど、ステージでの振る舞いは相変わらず渋い。

夕方、サラダ、納豆だけで夕餉。

夜、軽くストレッチと筋トレ、シャドウをやって、シャワーを浴び、猫たちに晩ご飯を与え、録画したままだった「どうする家康」数週間分を見て過ごす。

午後にかなり寝たのでなかなか眠気がやってこず。瞼が重くなるまで、録画したままだったバラエティなどを見て、丑三つ時を迎える手前で就寝。


0 件のコメント: