2023-07-25

朝ラー、天丼

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。今日も、陽が昇るまえから異様な暑さ。

朝、サラダ、喜多方ラーメンで朝餉。

朝ラー、最高。

食後、ストレッチ、筋トレをやってシャワーを浴び、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

夕方、笹塚駅近くの「天や」で、天丼と小そばのセットで早めに夕餉。

天や、値段の割に天ぷらがちゃんとしてるから偉い。蕎麦もなかなか本格的。

夜、いったん家に戻り、身支度を整えて高幡不動のジムへ。初めて、重森陽太さんによるムエタイをベースにしたクラスを受ける。ムエタイ、いいなぁ。なにをやるにしても、動きが流線的。楽器を演奏するときの身体操作に近いものを感じる。クラス後、重森さんにミット打ちをさせてもらう。ジャブ、ストレートを打つ時の「拳の向き」をちょっと修正してもらっただけで、グローブがミットにヒットするときの感触がかなりかわった。すげーな。

ジムからの帰り道、高幡不動駅ビルにあるスーパーに寄って缶チューハイを買い、駅のホームで電車を待つ間、アルコール補給。調布ジムだとこんなことはできないので、なんかいいっす。

帰宅し、シャワーを浴びて、井上尚弥 VS スティーブン・フルトン戦を追いかけ再生で見る。8回、井上が左ボディーから顔面への右ストレートをぶち当ててフルトンが沈んだ瞬間、思わず「すげぇ」と叫んでしまった。そこから怒濤のラッシュでレフェリーストップ。まさに怪物。4階級制覇おめでとうございます。

布団に横になったら瞬殺で気絶。


0 件のコメント: